T-OSAKA|トサカノート

焼肉ソウル(難波)/上塩タン・並塩タン【この逸品がすごい】



”上”だけでなく”並”まで美味い!絶品の塩タンが食べられる焼肉屋

阪で牛タンを食べに行こうと思い立ったとき、真っ先に頭に浮かぶ店が、ここ難波の「焼肉ソウル」である。

別に、大阪に牛タン専門店がないわけではなく、最近は仙台の人気店「利久」だって梅田やあべのハルカスに出店しているぐらいだが、焼肉ソウルの牛タンは、そんな専門店でさえも敵わないと思えてしまうほど美味いのだ。

この店で、最初に注文するのは決まって「上塩タン」。

肉の断面の色味といい、汗のかきかたといい、テーブルに運ばれてきた時点の見た目の美しさで、上質な牛タンであることは一目瞭然。

弱火でじっくり火を通して、最後に強火でカリッと仕上げてレモンをひと絞り。じわじわ溢れ出る肉汁がまた美味く、絶妙な厚さで歯ごたえが堪らない絶品である。この牛タンを食べて感動しない人はいないだろう。

しかし、実はこの店の牛タンの凄みは、上塩タンではなく”並”の塩タンにある。

普通の感覚からしてみれば、美味しい”上”を食べた後に、わざわざ同じ種類のランクが落ちる肉を頼まないだろう。しかし、焼肉ソウルの”並”塩タンは驚くほど美味いのである。

以下の並の写真を見てもらえれば、肉の色味、断面のツヤをとっても素晴らしいことが分かってもらえるはずだ。実際、肝心の味も、多くの焼き肉屋の”上タン”よりも断然美味い。

”並”のタン塩に感動できる店など、なかなかないだろうが、ここ焼肉ソウルはタンだけでなく、ハラミも並が美味いのだ。

上ハラミは脂の差しが綺麗に入ってもちろん美味のだが、年齢的にも脂の乗った上質な肉は重いと感じてしまう今日この頃。

脂が少なく、しかしながら肉の柔らかさが際立つ並ハラミは胃もたれやダイエットを気にせず延々と食べることができる。

ロースやカルビ、店員おすすめのサガリなど、ほかの肉も極上もので、自身を持っておススメできるが、まだ一度も「焼肉ソウル」に行ったことがない人は、まずは”上塩タン”、”並塩タン”、”上ハラミ””並ハラミ”を是非食べ比べてみてほしい。

感動することはあれど、後悔することは間違いなくないだろう。

【店舗情報】
営業時間:17時00分~25時00分
17時:30分~20時30分
定休日:木曜日
所在地地図URL:https://goo.gl/maps/pAbnGrNHGN42



COMMENT ON FACEBOOK




error: Content is protected !!